闘病中のお友達にエールを贈りたい♪   そんな私=とりこの応援ブログ


by toriko2005_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
c0198323_95480.jpg

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oy394s225as0


昨日は強行軍ツアー2日目。

そして、今日、最終日。
夜札幌に帰ります。


昨日のメイン観光は、熊野那智(なち)大社参拝でした。

(≧ε≦)
400段以上の石の階段疲れる

写真は、赤く鮮やかな大きな鳥居!

そして、疲れた足を癒やす、てこね寿司。

和歌山地方では、ネタはカツオやサンマだって
北海道では、マグロが一般的!?

携帯の変換機能では、地名などは大変?

暗くなってから、遅い飛行機にて、札幌に戻りますが、詳しくは〜


日曜日以降の投稿にてお話ししたい〜と思います。


なので、今回はこの辺にてご勘弁を……!(≧ε≦)

…じゃ北海道に戻っても、頑張って行きましょう!


≧ε≦)


http://design.blogmura.com/freesozai/ranking_out.htmlにほんブログ村 デザインブログ '''フリー素材へ(文字をクリック)


 http://handmade.blogmura.com/knitting/ranking_out.html にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ(文字をクリック)   いつも〜お願いが多くてすいません!m(_ _)m


携帯から投稿してみました☆

またパソコンからの投稿の際も
よろしくお願いします。
[PR]
# by toriko2005_6 | 2013-10-05 09:05
c0198323_7513760.jpg

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oy394s225as0


久しぶりの投稿です。前回記事から、9ヶ月弱経ちました。


実は強行軍ツアーで三重県に来ました。


昨日は、第1日目、
メインは伊勢神宮参拝でしたが、偶然?二十年に一度の行事に当たったようです!

社殿の建て替えイベントです!

写真は、宇治橋。
神宮の内宮への入り口=玄関とも言える、象徴です。

表はひのき
〔水に強く香りが良い、樹の王様的存在。〕
土台は、けあきで宮大工さんが数十人かがりで手掛けるそうです。

〔右側通行〕の立て札ありました。



携帯の変換機能では、地名などは大変?

今日は熊野○○社への観光予定ですが、詳しくは〜

日曜日以降の投稿にてお話ししたい〜と思います。


なので、今回はこの辺にてご勘弁を……!(≧ε≦)

…じゃ北海道に戻っても、頑張って行きましょう!


≧ε≦)




http://design.blogmura.com/freesozai/ranking_out.htmlにほんブログ村 デザインブログ '''フリー素材へ(文字をクリック)


 http://handmade.blogmura.com/knitting/ranking_out.html にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ(文字をクリック)   いつも〜お願いが多くてすいません!m(_ _)m


携帯から投稿してみました☆

パソコンからの投稿は日曜日になります。
よろしくお願いします。
[PR]
# by toriko2005_6 | 2013-10-04 07:51
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oy394s225as0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ(クリックしてねぇ♪)  
 いつも~お願いが多くてすいません!m(_ _)m


にほんブログ村「エコの会・・・」ランキングへ



また久しぶりの投稿です。前回の「ケッタッキー・フライドチキン(にわとりの日)」の記事から、
一転して・・・今年2月に
       生まれた初孫ちゃんの話です!

 今遠軽にいて娘のお手伝い中です。

c0198323_2332198.jpg

  本当はこんな、桐の「へその緒入れ」
  に、大事な「緒」を入れてもらおうと思いましたが。。。


  すでに病院から箱を頂いたというので・・・

  撤収になりました!  ざ、残念!!!

  でも、今年の干支の蛇さんが描いてあって・・

  ちょっとおしゃれな感じ?!
 
    じゃ、私の「部分入れ歯」でも。。。??
 
    なんか、ばば臭い~~~話になりました。

    m(__)m

 そんなんで~~札幌に帰りたくなってきました。 ↓

 だって~~~孫はかわいくても・・・
 ここは田舎ですもの~~(。-人-。)

   わがまま?!新米バーちゃんの話でした。

  なんと、勝手に孫(男の子)の
  ハンドルネームを決めてしまった__私です。  

  詳しくは、また次回投稿で・・・紹介します。
  よろしくお願いします。
[PR]
# by toriko2005_6 | 2013-03-01 22:58
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oy394s225as0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ(クリックしてねぇ♪)  
 いつも~お願いが多くてすいません!m(_ _)m


にほんブログ村「エコの会・・・」ランキングへ



また投稿です。前回の「瞰望岩」?記事から、
一転して

 フード関連です!
  しかも・・・テイクアウト品

実は・・・毎月
28日は「にわとりの日」です!
・・・・ケッタッキーが食べたい

c0198323_1037279.jpg

 o(^◎^)o

 なんと12月もやっているんだって♪

しかし~~~失敗?昨日は、出向けませんでした。
今年は異常?な寒さと雪で・・・

ケンタッキーで暖まりたいのに~~~~(笑)
皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
# by toriko2005_6 | 2013-01-29 10:40
c0198323_1951810.jpg

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oy394s225as0





お久しぶりの投稿です。前回の残暑?記事から、4ヶ月経ちました。

今は、厳冬期で大雪と〜
今年は異常?(笑)


で用事があって
遠軽に来ました。

写真は、がんぼう岩〜!

本当は、

[がん]は、目辺に〜敢と書き、ガンと読みます。

携帯の変換機能では、無理です!


[ぼう]は、望

有名で姿を似せた、最中もありましたが
高いので、次回来た時にします!(≧ε≦)

見どころなので…

じゃ雪に、負けず頑張って行きましょう


≧ε≦)




http://design.blogmura.com/freesozai/ranking_out.htmlにほんブログ村 デザインブログ '''フリー素材へ(文字をクリック)


 http://handmade.blogmura.com/knitting/ranking_out.html にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ(文字をクリック)   いつも〜お願いが多くてすいません!m(_ _)m
きのうにつづき
携帯から投稿してみました☆

パソコンからの投稿は月曜日になります。

よろしくお願いします。
[PR]
# by toriko2005_6 | 2013-01-20 19:51